top of page
検索

WEBオンリーありがとうございました

 昨日、カカイルwebオンリーイベント「忍びきれない恋だから」にサークル参加しました。

主催者様がたにおかれましては、前準備や当日の長時間の運営本当にお疲れさまでした。

どうもありがとうございます。

パワフルかつ落ち着いたイベントでしたよね。

webオンリーは初めてでしたが、参加してよかったです。


 私はイベント合わせでpixivにつくもがみの漫画「野辺送り」を公開しました。

イベントに大勢いらしたおかげで、この漫画にもたくさん反応いただけてうれしかったです。

ありがとうございます。


-------------------


 ツイッターで少し触れましたが、このつくもがみ漫画の原稿中に利き手の指を痛めてしまい進行がギリギリで慌てましたけど無事仕上げることができて安心しました。

怪我の原因は、フ○ットボクシングで自分を殴ったせいです。


フィ○トボクシングは↓このようなゲームです


https://www.youtube.com/watch?v=sgMujEoltLI


動画中にイケメンくんが「けっこう効くな」とかヌかしてやがりますが、実際は


脇を締める

&体の軸はまっすぐなまま

&足は斜めに立ち前後のリズムを保つ

&パンチを打つ時は息を吐いて前に出した足に重心を移す

などなどかなり難しい。少なくとも私にとっては。

ウィービングやダッキングなどの「はじめの一歩」で見かけた高難度の技は出てこないように設定してるのにもかかわらず。


それでも、せめて結果で「あなたの年齢は80歳」とかにならないように必死でやってたら

間違って顎下においたガードの右拳で右エラにアッパー打っちゃいました。

打った瞬間カチッていった。たぶんエラと指の骨がぶつかる音。

まあこんなド素人が打つ短距離のパンチがダメージないのは「はじめの一歩」でわかってたし事実エラは無事。

でも指が痛くて原稿できませんでした。


にん○んどうは、フィッ○ボクシングの注意事項に

「自分で自分を殴らないようにしましょう」

と入れるべきかもしれません。


でも指はすぐに治ったし原稿もイベント前日に上がったし

フィッ○ボクシングにおいてどんな種類のパンチもタイミングさえ合えば判定がOKになるから、パンチのコンビネーションについていけなくなったら全部ジャブかストレートにすりゃあいいと判明したので適当にやってます。

(リングフ○ットでの一年半もこういうズルをし続けた気がする)




 しかし原稿は間に合ったものの、事前にwebオンリーの作法について調べる時間がなかったためチャットのやり方がわからず、当日昼に入場した直後自スペース内で話しかけてくださったかたを結果的にガン無視した末にそのかたがそのまま帰ってしまわれた。

一瞬で冷や汗がぶわっと溢れて、モニタの前で

「ごべんなざい~~~~」と泣き崩れました。


あの時の方、本当に、本当にごめんなさい。



 その後親切にやり方を教えてくださる方がいてなんとかお勉強して夜になり。

「リアルイベと違ってwebイベントなら私でもキョドらずに交流できるんじゃない?

だって書き込みボードという強い味方がいるし!

いっちょ感想書き込みにいこうかな~」

と思い始めた。

実際にちょっとドキドキしながら無人の大好きサークルさんスペにこっそり入って書き込みボードに感想を書きました。

楽しい!楽しいよこれ!!!と調子に乗り始めた矢先。


これまた大好きサークルさんにこそっと入り書き込みボードの前に行って「さあ思いのたけを綴るのだ」と準備したら

「いらっしゃいませ」

という文字がぽんと浮かんだ。


全く気がつかなかったけど


ス ペ 主 さ ん が お 部 屋 の 隅 に い ら し た 。


(※問いかけは「こんにちは」だったかもしれないが驚愕のあまり忘れた)


リアルで「フィッ?」と息を吸い込みましたが、いやいやむしろお話できるチャンスではないかい?(そうです)

さああ話すぞ~~私があなたの作品をどんなに好きか思い知れ違う違うわかってもらうのだと勢いこんで


勢いこみすぎて


作品の感想をチャット欄にばーーーーと書き連ねて

長すぎて文が途中で切れてたけどそんなの関係ねえとばかりに書き連ねて

スペ主さんのリアクションを待たずにばーーーーーーーーと書き連ねて


「ではまた!」

つって逃げるようにスペから退出しました。


スペ主さまの反応ですか?



覚えてるわけないじゃないですか…




 その後はどこかのスペにお邪魔する勇気が枯渇してなんとなく会場内をフラフラしてたら目の前を友達サークルさんがものすごい勢いで駆け抜けていった。

どうしてあんなに急いでるんだろうと疑問に思って彼女のツイッターを見にいったら

「ひたすら走り回ることしかできない」

と書いてある。


うんそうか……これはあれか…


類は友を呼ぶ


ってやつか…



 そんな中でも時々話しかけてくださる優しいおかたがいて

「みうりんさん?」と呼ばれると

「そうです」とか「こんばんは」とお返事してたんですが(そして会話がそれで終わってたんですが)

もっと気の利いたこと言えんのかい私は。


せめてスクショに写ってこのハレの場への参加の証にしたくてラストの記念写真に行きました。

そこでも

「チャットの文字が出ちゃうから喋っちゃだめだ」

「他のかたにかぶらないようにすき間あけて立たないと」

「ギャーすき間あけすぎて会場から強制退場しちゃったアワワ早く早く戻らないと早く」

などなど喉がカラッカラになりましたけど、なんとかお写真におさまることができました。

うれしかった。へへ。

皆様どうもありがとうございました。



 終了直前に自スペの書き込みボード見にいったら、例の走り回ってた友達からの書き込みがありました。


「webオンリーすごいですね!ではまた!」


とある。書き込んでみたかったらしい。


そうかいそうかい…



友よ…。




最新記事

すべて表示

しの恋2ありがとうございました

3/20カカイルWEBオンリーイベント「忍びきれない恋だから2」どうもありがとうございました。 pixivに投稿した作品をたくさん見ていただけて、書き込みボードにもメッセージいただけてうれしかったです。 主催のかたがた、参加者の皆さんに心からお礼を申し上げます。 当日はめいっぱい満喫しました …と言いたかったんですけど、数日間睡眠を削って参加作品を描いてたのがたたり、3/20に日付が変わってすぐ作

カカイル成人式

1/9のカカイル成人式ラジオ配信、リアルタイムで全部聴きました。たのしかったー!! 企画運営してくださった主催様やスタッフの方々には本当に感謝しております。 素敵な企画をどうもありがとうございました。 ラジオ、冒頭の祝電からしてまず素晴らしかった。 里の道端の街灯からの祝電にニヤリとし、野分精肉店のおばちゃんからの祝電では泣けて泣けて…。 そして皆が驚いた、2000年11月5日に開催された初めての

bottom of page